一般社団法人スマイリングサポート 

  


スマイリングサポートの事業内容



先日フェイスブックを立ち上げました!
そちらもご覧下さい。



●スマイリングサポートは何をするの?

 当法人の事業内容はフードバンクという食品を大切にする企業様等から余ったり、支援可能な食品、生活雑貨
 等を無償で提供していただき、それらを必要な福祉施設やNPO団体等へ無償でお届けするものです。


 当法人はNPO法人フードバンク関西様の活動を知り、また活動の素晴らしさを知り、もっと多くの困ってる方たちのお役に
 立ちたいとのおもいで立上げました。



●スマイリングサポートの名前

 当法人の名前の由来は、フードバンク等を通じて、みんなが協力し合える体制をつくり、笑顔の輪がつくれるようにサポートし
 たいとの思いで、スマイリング[smile(笑顔)+ring(輪)]サポートとなっています。



●フードバンクって?

 食べ物が余って処分に困っている人から食べ物を必要としている人に食品を渡す手助けをする活動です。


     


 食べ物を処分する時に「もったいない」と思う人もいると思います。

 その「もったいない」「ありがとう」に変えることができます。

 余ったからといってすぐに捨てないで、フードバンクがあることを思い出して下さい。
 引き取れるものは私たちが必要な人へお届けします。

 フードバンクは欧米では歴史は長いのですが、日本での歴史は浅く、認知度もまだ低い状況にあります。
 この活動を通じて幅広い方にフードバンクを知って頂きたいと思っています。


●皆様へのお願い

 当法人は皆様からの支援、寄付によって運営しています。
 当法人へご賛同下さる方は食品等の提供、寄付をお願いします。
 参加方法をご覧ください






〒656-0122 南あわじ市広田広田238


一般社団法人スマイリングサポート


TEL:080−8517−4125


FAX:0799−45−2048



e-mail:minnawogenkini@gmail.com